おかげさまをもちまして、無事終了いたしました!

 昨日開催されました、在宅介護応援セミナーはおかげさまで無事に終了いたしました。あいにくの雨模様でしたが大勢の皆様にお越しいただき、会場は熱気に包まれたいました。

 5県じゃーのメンバーも、普段は仕事をしながらなのでぶっつけ本番で挑みました(--;)伝えたいことはたくさんあったのですが、うまく伝えられなかったのが私米山の反省でございます。

 在宅で介護をなさっておられる方のご苦労も垣間見ることが出来ました。本当に皆様よく頑張っておられるなぁーと、頭が下がります。

 排せつケアは、日々変わっていきます。今日は良くても明日はだめかもしれません。また、お困りごと等ございましたら、メールでもご相談に応じます。

 私たち5県じゃーのメンバーもますます精進してまいりたいと思います。これからおむつフィッターJ研修なども開催していきたいと思っております。

 これからもよろしくお願い申し上げます。

 私事ですが、おむつについて知っていただく、おむつ導入編として誕生しました「おむつ検定」も岡山県のミニむつき庵ぬっくに於いて定期的に開催しております。

 株式会社おもてなしのホームページ上のミニむつき庵ぬっくのページで随時開催日時等掲載しておりますので、ご覧ください。こちらのホームページのリンクのページからもリンクできます。